スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

坂道のアポロン 三木孝浩監督 2017年 中川大志 小松菜苗、 知念侑李 他

まず題名が綺麗でよい。坂道が多い長崎の町である。ああ、コレが、小松菜奈かあ、フームネ。

金髪の不良高校生の中川か、  朝ドラ夏空で、すずのダンナになってた。フームネ。

あれれ、お坊ちゃんのガリ勉男は知念侑李って知らねえなあ。見た様な気もするが。なるね、ヘイセイjumpてことか。

あ、でもよく知らない二人だなあ。菜苗は、あれ綺麗っていうのかなあ。ペロンとした痩せた板の様なボディと、目の離れたお顔が面白い。

ドラマとピアノのセッションで、ジャズをやる男二人。全く違うタイプの二人だが、なぜか最初から気が合うのだった。

 

中川は、わけもなく威勢が良すぎて、けんかもするし、全てがすべっていた。いずれにしても、原作の、題名のおかげで、なんとか進むドラマ。

 

結局は、三角関係で、中川と知念が、小松菜奈を取合いになり、事故って、小松は、病院へ運ばれる。

中川は責任を感じて、町を去って行く。それから10年以上が経ち、中川の行方は誰も知らなかった。

知念は、医学大学に合格し、医者になっていた。

おばかの小松菜奈は、キモい先生になっていた。

 

実は中川は牧師になって教会に勤務。元々が、キリスト教徒であった。

長崎はやはり、天草四郎のいた地域である。

 

偶然に惹かれてまた3人は再開する。懐かしい青春の匂いが蘇る。

 

 

坂道のアポロン

坂道のアポロン