スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

酒の粕入りカルボナーラ

春に出回るアスパラガスを切って、数本入れましょう。

 

スパはいつものように茹でまして、茹で汁お玉二杯を残しておく。

フライパンにオリーブ油と刻みニンニク、また、ベーコン🥓を二枚をてきとうに切って、香りよく炒めます。炒まったら、(バターなんかちょっと入れると良い味にきっとなる)

茹で汁お玉二杯をフライパンに入れて「白酒の粕」の刻んだのを入れて溶かします。

溶けたら、スパ麺を投入、アスパラ、さらに  卵黄1個、だが、全卵でもいいっしょ。🥚。

粉チーズも大さじ二杯ぐらいパッパと振って、(スライスチーズを割いて加えるとさらにリッチに)

手早く混ぜるのじゃ。粉チーズは必須だ。粉チーズは高いからのう、安いのを探してみて。

そう、黒胡椒と塩を忘れずにかけて、塩味を整えてね。

熱いうちにすぐに食べると、アタリません。

なお写真は、ネットからとったものです。

 

f:id:dekochanya:20190407234059j:image