スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

昨日は夏至だ。

夏至の日が過ぎて、今日はちょっぴり、雨模様。午後からは、曇り。昼はローソンのザルそばで簡単に済ませて、近所の散歩に出てみる。といっても裏道の農道周りだが、ただ水田があって川があって

山々が見える。それだけ!しかも人にも会わない過疎地帯ー超絶過疎かも知れない。5分ほどの散歩、たまには遠出するが、そうすると、働き者の私はついつい草取りしたり、剪定したり、秋は栗拾いに、春は梅拾いなどで、畑の草むらにはいることになる。あらかじめ剪定バサミを持ってゆく日もある。

傘をいつも杖代わりにして持ち歩く癖。これでニワカ雨でも☔️だいじょうぶだ〜。

ただ、ただボーとして平凡な山を眺めているだけでよかったのに。

田舎暮らしも楽じゃねーわ。