スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

火曜のお昼に. マクドにて。

昼間から、人が結構入っていて、外のドライブスルーも結構なクルマの数。

私はポテトとアイスコヒーを頼んだ。持ち帰りようの安いバーガー2ことを頼んだ。

結局、もの足りなくて自分用にもう一個の普通バーガーを頼んで、飲み込んだ。

テーブルのうえに、QRコードが貼ってあったが、使い方が分からず気分も沈んでいた。

 

その頃、一番奥のテーブルで、わいわいと言っているお年寄りの2人グループがいた。

大声で賑やかな声、そこにもう1人の老人がやって来た。「オイオイオイオイ!ぜんぜんだめやったわー。」フーン。

ますます賑やかに盛り上がる3人組。マスクしていても、公の場でこんなに喋ってはヤバいだろうぜ。

恐るべき70代パワーである。いくら、もう人生わずかだから?、今のうちに楽しもうぜっという気持ちもわかるが、みっともないよね。