スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

こども座右の銘280 2017年

歴史に名を連ねた偉い人たちの言葉が、並んでいる。困ったとき、悩んでいるとき、すがりたくなるものである。

気に入った言葉を言ってみよう。

 

ビル ゲイツ:

少なくとも一度は人に笑われるようなアイディアでなければ独創的な発想とはいえない。

ティーブジョブスと並んで、競い合ったIT企業の大物。

 

 

アルベルト アインシュタイン :

「君には二つの生き方がある。奇跡など起こらないと信じて生きるか、全てが奇跡だと信じて生きるかだ。

もちろん、選ぶ権利は君自身にある。

一番大切なことは「考え続けること」を続けることである。」

 

かなと思う。ユダヤ教の信仰深い家庭に生まれ、子供の頃から、周りの子供と全然違っていた彼。

いつも物思いにふけり、寡黙であった。

小学校では、先生に、不躾で、難しい質問をしてばかりして、先生は怒りだし、要注意生徒とマークされていた。

 

 

生きぬく力を育む こども座右の銘280

生きぬく力を育む こども座右の銘280

  • 発売日: 2017/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)