スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

新宿スワン   2014年  園子温監督  綾野 剛主演  伊勢谷裕介 山田孝之 沢尻エリカ 他

綾野 (白鳥)が、(この名前作り物っぽい) 新宿歌舞伎町でヤクザ達と女をナンパして商売に仕向ける役どころである。

こんな役、たっのしそうでいいなあ、と思うなかれ、なかなか大変そうだ。

クダ巻いていれば良いというわけでもなさそうだ。長い映画となればねえ。

スワン(白鳥)を可愛がって1人前に仕上げる伊勢谷であるが、スマートでとてもカッコええわ。

薬中だったなんてね。

アゲハという源氏名の女 沢尻エリカも、熱演するも、この人もやっぱりだった。

山田孝之が、新宿の島を全部手に入れようと奔走するが、失敗して逆にやられてしまう。

正解のない街、大都市、それでも人間達は生きているということだ。

綾野がそんなに好きでもなかったので、見るのが遅れたが、オリンピックの開会式を見るまでに時間があったので、みた次第。

スワンというのは、一般に、死を意味する不吉な言葉として使われているようだ。ガチャーン。

 

新宿スワン

新宿スワン

  • 綾野 剛
Amazon