スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

アバさんの散歩道

アバさん、なに撒いとんなるだあ?

ああ、これかあ、これはなあ、赤豆。

ふーううん、赤豆かあ、、

それ、いまごろまくだかあ?

今頃だあで、こうやって巣うかって、コウジクにせんと、できんだけなあ。

そんな結構めんどくさいなあ、そんなんだったら、ようせんわ。

まあ、こんなもんバカでも作れるだけえ、つくってみんさったらええだが。

 

「知り合いのお店にて」

オイさん、ゴム紐あるか、ゴム紐、

ああ、あるで。

あれ、でも、どこにあるだあ?

ああ、あっち、あっち、

ああ、あったわ。これにするわ。

有難うございまーす。

ナンボだあ?

190円と、消費税だけなあ。

だけど、今日の朝まらあ、子供が出るのに車の鍵がないだけ大騒ぎしてなあ、汽車の時間に間に合わせんし、結局学校までおくっていっただで。ほんにい、ひどい目にあったわ。

そりゃあ、朝からいけなんだなあ。