スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2023年  WBC

ついに、終わってしまって、有終の美をかざりながらでしたね。 でき過ぎていて、見ているのもはずかしかったけど。

初戦など、前半の試合が、実現した 現地東京では、東京ドームに、はち切れんばかりの観衆が応援を繰り出していた。それは、なかなかに素晴らしい応援で、皆が一段となっって、大きな波のような声援がこだまのように鳴り響いた。これは、試合よりも面白く、感動を呼び、胸が熱くなった。男性の骨太の声、コレが、中々に大きく響き、すごいと思った。

いつもはバラバラだった人間たちが、一つになった。コレが、とても嬉しかった。

また、ホームランの度に、大きな旗が人力で何本も上がるのだった。嬉しさが込み上げる、こういう演出で、東京の人々は誇りを持ち直し、また、

大きな感動を受け取ったに違いない。

 

平和であること、他の人間とのつながり、笑顔が、蘇った一瞬であった。

蛇足:  クラシックとは、厳格なとかいう意味らしい。なるほどね。確かに厳しかったわ。