スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ぼくちゃんとワタシ   

ふたりはいつも窓の外を、車が通ったり人が歩いたりするを見て喜んでいた。

ぼくちゃんのお家は古い板で囲われていて、気持ちがよかったな。

チャボのせわも、私たちのお仕事でした。だってお父さんは電気工場に勤めているし、お母さんは給食の職員だったから。まず巣の中をきれいれいしにてやるのさ。草やわらやごみなどを取り除いていて綺麗にしてやると、ぼくちゃんもワタシもニッコリとなる。

水をやって、完成だよ。

そうそう蛇が来ないように、時々見張りもしなくちね。青や、緑の羽が光ってる。

そんなわけで、何度数えても3羽になったり、4羽になったりで困ってるの。

 

 

f:id:dekochanya:20230107143003p:image