スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

cruel life 人生ってやっぱ辛いことの連続。 彫刻のぐち

立派な彫刻家だったが、優美さで、負けました。広島原爆の碑に置いて、美しい丹下の彫刻が採用されたのです。

 

実力の差でしょうか。その後も、野口は長い事、広島のひを作り続けたのでした。

不思議な強さと、不思議な融合、美しいだけではない、何か土着に生きるつよささえささえかんじられるさくひんとなってゆきました。

 

ピカソのげるにかは、色の薄く、力強さもなく、何の感動も受けない。

 

ゴッホの作品が賞賛されるのは、魂の奥からの叫びが聞こえてくるからだ。

 

たくさんの罪を犯した、わたしは、もうすでに死んだも同然だ。

金が欲しくてわたしが死ぬのをまっている子供も同罪で、死ねば良いであろう。

 

しねばよいただそれだけだ。