スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

魔女の宅急便  実写版  2014年 小芝風花主演

小柴って誰って感じだけど、あまり見たこともない女優さん。キキの役は、まあ、そつなくやり遂げました。体当たりでしたね。

白いブルマーと、キャミソールの下着姿で、女の子を演じるのは、ちょっと恥ずかしいよね。微妙な年頃なんだから。

 

でも、表紙の黒い魔女の服だが、コレっておかしいよね。もっと可愛くしたらよかったのに。

素人でも、胸にフリルやタックを入れると思うが。表の写真なんか、まるで、紋付を着て飛んでるのか、とおもったよ!ダメダメ、こんなんじゃあ!

 

ストーリーはアニメジブリより少し良かったかも。原作者が、ちょこっと出ているのは、アレですかね、ヒッチコック風。

 

空に憧れるトンボ少年、歌えなくなった歌手、動物園のカバ、パン屋のおばさん、皆面白かった。

それにキキが届けたものが全て返品されて返ってきたので、ショックを受けて飛べなくなってしまう。

なぜ飛べないの?と、叫ぶキキ。

コレってほんと可哀想だし、自分にも ありそうなことだと頷いてしまう。人間だって、コレに似たショックを受けてどうしようもなくもがき苦しむ時があるものだ。上手く描かれてたなあ。

レトロで、どこかがズレてる感じなところがいいのかもね。ストーリーも飛んじゃってるからねえ。