スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

フォルトゥナの瞳  2015年   有村架純  神木隆之介  他

フォルツゥナとは フォーチュンのことか、運命を司る神の眼のことだ。

神木とかすみは出会って間も無く恋人同士になる。神木は幼い時、飛行機事故で、両親を失い1人だった。その後、不思議な力が彼の身に備わり、死ぬ人が見えるようになった。

死なないようにその人々を保護すると、神木の体に激痛が走り、次第にボロボロになってゆく。そして遂には死ぬ運命だった。

 

かすみは彼のことを心配していたが、どうすることもできない。しかも、彼女自身が朝の電車に乗れば、事故で死ぬことを予言していた神木だった。たくさんの人々を乗せた電車は走る。

神木は駅に飛び込んで、電車をすぐに止めるように忠告するも、不審者扱いされ、警察が来る。

警察を振り払い、線路に飛び込む神木はついに死ぬ覚悟を決めていた。

過去の飛行機事故で、助かった命、育ててくれた人々、世間の人々、愛する恋人を守る為であった。

とまった電車の前で、石のように息を引きとるのだった。たくさんの命は守られた。

 

医者役の北村ゆきやや、志尊淳などの演技もうまい。