スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

チャップリンのキッド  1921年

ちょうど、100年前になるんだね100歳のおばあちゃんが、生まれた年にできた映画。ひゃー。

可愛らしい赤ちゃんを育て上げたチャップリンは、貧しい長屋暮らしの男であった。

赤ちゃんをを拾ってしまい、毎日子育てに苦労する。だが、とても可愛い男の子になる。

この子のママは、女優になり大人気で、活躍していたが、数年前に子供を捨てたことに、強い後悔を持ち、街の貧しい子供らに施しなどをして気を紛らせていた。

だがとうとう、新聞広告を出し、ホームレスの宿にいる子供をみつける。

女優の家は、豪華な屋敷であった。

育ての親のチャップリンも、お屋敷に招かれて、めでたしめでたしの、おはなし!

赤ん坊も、男の子もめっちゃ可愛らしいのが、この映画の目玉であろう。

 

キッド・コレクターズ・エディション [DVD]

キッド・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 発売日: 2004/01/23
  • メディア: DVD
 

 

f:id:dekochanya:20210220230654j:image