スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

豚肉と玉ねぎの炒め物

豚肉と、玉ねぎは簡単で、美味しいよ。フライパンに、塩胡椒と豚肉を炒めて、、別皿に取っておく。次に、玉ねぎを切って油を足して炒めるが、あまり、玉ねぎを揺すったり、ひっくり返したりせずに、、じんわり火が通るのを待ちます。

豚肉を戻して、オイスターソース、砂糖、酒、醤油など、少し入れて、炒めて出来上がり。

キャベツぐらいは、ざく切りで、一緒に炒めるとよいですが、あまりいろんな具材入れずにやった方が、美味しいのです。私は、椎茸を入れて、失敗しましたから。

野菜を炒める時は、無闇に混ぜくらないで、綺麗に火を通す。やっぱ、中、強火かな。

f:id:dekochanya:20200515121407j:image