スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

天使の分け前   2019年  ケン・ローチ監督    英

ロビーは、街のチンピラで、ちょっと監獄に入ったり入ったりの前科者だった。足を洗おうにも、昔の仲間につきまとわれて、更生の邪魔ばかりされる。傷害事件を何度も繰り返すロビー。

ただ彼女がいて、お腹には彼の赤ちゃんがいた。彼女の親から、カタギの職に就かねば、娘はやれないと言われる。

厚生員の世話で、ウィスキーの工場見学に行ったとき、鼻のきくロビーは、難しい銘柄を当てることが出来た。

工場主や、取引の社長に、認められて、ウィスキーの職につけそうになる。

だが、この工場のウィスキーを、たくさん盗み出して、高値で売った。どうしても窃盗根性の治らないロビーには呆れてしまう。

 

厚生のために役に立った、工場の酒を盗むとは、とんでもない筋書きで、ケンローチ監督は、ついにボケたと言っても良い。

 

その後ロンドンの大きなウィスキー商会に、勤めることが出来たロビーは、花嫁と、可愛い赤ん坊を迎えに行き、皆でロンドンで住むことになったんだ。

盗んだとても高価なウィスキーの事は既にオチャラになっているのが、怖い。

 

明るく前向きなのに、とてもいい加減な監督の作品と言える。エッ?

 

 

ヴァーサス/ケン・ローチ映画と人生 (字幕版)

ヴァーサス/ケン・ローチ映画と人生 (字幕版)

  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: Prime Video
 
天使の分け前 [DVD]

天使の分け前 [DVD]

  • メディア: DVD