スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ドクターX 最終回?  米倉涼子主演

前医院長のニコラス丹下(市村正規)は刑務所にいたが、実は、ひどい心臓病で、命の危機にあった。

倒れた丹下を、帝都病院に運んで緊急オペに入るダイモン。オペに参加したものは、病院を辞めてもらう、と言われて誰も助手にならなかった。

だが、ピアノの天才少年を救ったことからダイモンに賛同するものが多数出て、皆で一丸となって、不可能な手術を成し遂げた。

助かった丹下は、ゆっくりと目を開けて、命を噛み締めるのだった。

ダイモンの手術でピアノがまた弾けるようになった少年は、みなの前でピアノ弾いってみせる。

手は、よく治っていた。ニコラス

丹下より、奨学金をもらって音楽院に入れたことを話す。

丹下は、恵まれない人々をたくさん救っていたのだった。

 

丹下の手術は、特別に難しい手術であった。だが成功した。ホッとしたダイモンに、ひるま医院長は出ていけーとい言い放つ。

彼女は、辞めて、沖縄に行く。参加した医師らも、病院を追われた。ダイモンのいた医師斡旋所に、就職していた。そんなバカな。

 

たくさんの患者を助けたダイモンミチコであった。美しく強くたくましく、皆が持っていないものを兼ね備えた理想の女性。

米倉の演じるドクターX,見えなくなるのは本当、寂しいな。また再開してほしい。

彼女の身に付けたファッショや、バッグや靴も、見ものだったよなあ。

 

 

case1

case1

  • 発売日: 2018/10/17
  • メディア: Prime Video
 

 

,