スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ミッシング ジャックレモン主演

バカンスで、フランスに来た家族であった。初めて来た場所で、五歳の息子が、突然に全行方不明になる。

夫婦は、警察に訴えるが、その後8年経っても、なんの進展もなく過ぎて行くのだった。

夫婦はテレビ出演したり、ビラを配ったり、所構わず訪ねてまわる。

 

息子を突然喪失した心の辛さを訴えた映画であった。

 

父親役に、ジャックレモンが、大抜擢されて役にぴったりとハマる。

まさに、レモンのような顔立ちの彼である。

母親も、裸足で、ハイウェイを走ったり、狂ったように、街をさまよう毎日であった。

 

そのうち証拠を握った男たちが次々と殺されて行く。真実にたどり着けそうになると、パッとかわされることの連続である。

 

後ろに大きな犯罪の影が見えてくる。そんなことも構わずに、レモンは子供を探し続けて、突き進んでゆくのだった。

 

ついに子供はその日、事故に会い、死んだという恐ろしい真実が夫婦の前に現れて来た。

No,No,No!母親の悲しみは極限になる。レモンも、唇をかみしめて耐えている。

結婚生活も、ままならなくなり、ついに離婚までした二人。

 

 

だがそれでも諦めない父親。

やはり息子は、ロシアで生きていた!

とそこまでで、ドラマの方は終わっていて、シーズン2で、その結果が明らかになる。

ただ、ビデオでも、ジャックレモンがやっているので、同じような内容なのかもしれないと、

望みをつないでいる。

 

 

ミッシング [DVD]

ミッシング [DVD]

 

 

 

 

ミッシング [DVD]

ミッシング [DVD]