スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ザ ガーデン 1990年 デレクジャーマン 監督

ティルダスウィントンを、据えて臨んだ、この映画。

まあ、何が何だかわからんちんのものでした。

どう見ても男性モデルの、つくりもののホモの男子が2人出てきて、皆に虐められていく。

キリストの像が、時々どーんとアップする。

これはキリスト教がホモを禁止しているという意味らしい。

 

美しい庭つくりの作業が見られると思い、勇んで見たのだが、ほぼ庭作りは無視された映画であった。この監督は、庭作りにはまったく興味ないと見た。

バーモント州のターシャ、テューダーじゃないのだから、仕方ないことなんだろうが、じゃあ、そもそも、「ガーデン」という映画の題名を改めて欲しいですね。

茶店やカフェの名前じゃないんですから。

汚らしいジジイがいっぱい出てきて、みんな監督のご親戚かとも思えるようなごった返しぶりであった。

まあ、温泉にでも入って、汚れを落としなはれ。

 

ザ・ガーデン [DVD]

ザ・ガーデン [DVD]