スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ドクター・ストレンジ 2016年 ベネディクト カンバーバッチ主演

カンバーバッチって、どういう名前?異様に響く彼の名前、そして細身の体に、つり上がった目がよく似合う。彼が持っているのは懐中電灯ではない。魔法陣の光である。

シャーロックホームズで人気が出て、一躍スターになった彼。

でも、こんな顔の男って結構いるよね!

今回は、天才脳神経外科医として、腕をふるっていたが、ちょっと傲慢なドクターになっていました。

自分は最高!他のひとびとは鈍才、と考えていた。恋人もいたが、半煮えのはっきりしない関係を保つのだった。

ある夜、高級スポーツカーで、会議の街まで車を飛ばす途中、事故を起こして、車ごと落ちて大怪我を負う。まあ、あんなに高慢であれば、事故るわな、と思う。

恋人の必死の看護も虚しく指は動かないままであった。

彼は悔しがり、自分に絶望した。そんな彼は不思議議な話を聞く。骨髄損傷で全く動けなかったある男が急に、歩ける様になって今ではバスケットもやっているんだと。

ネパールのカトマンズで、ある奇跡的な治療を受けたとか。

「体を諦めたら、動ける様になった。」その男は、そう言った。

 

さっそくカンバーバッチも、カトマンズに行って、その奇跡を行う人を探す。

 

魔法使いに会うことが出来た。魔法使いは、女優の「ティルダ  スウィントン」

 

ドクター・ストレンジ (字幕版)
 

 


である。彼女はつるつるの丸坊主で、いにしえの魔法使いであった。でもとっても綺麗。綺麗すぎて感動した。

最近はツルツル坊主のカツラがあるそうですね。

心の目を開かなければ、あんたの手は治らんよ。といわれる。

よくわからない点がいっぱいあって、イライラすること半端なかったです。

 

疑問がいっぱいの映画でしたね。煮えきらない、意地の悪い映画でした!