スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

あさイチNHK 2017年 10月 10日

今日のあさイチは、とてもひどかった。何かジップロックの話であった。

ジップロックで、簡単下ごしらえとか、当たり前のことなのに、大げさに盛っている。

洗濯物も、ジップロックに入れて、モミモミ。ふざけるなー。私はジップロックが嫌いだ。

とはいっても、二箱はストックしている。

ジップの部分に事務用の強力クリップを止めて、りんご何個まで吊り下げられるかという実験。

いやここで、突然、家の中の空気が変わったのだ。

主人が「ふーんジップロックにはどれにもクリップが付いてるんか?」

もう、好きにしてほしい……。

キャベツの千切りをしてほしいと毎回頼まれるので、最近ストレス気味の主婦さん(わたし)。

ジップロックに入れておいたら、いつも新鮮なものが食べれるんだぞ。だって、ジップロックに入れてあるコンビニのサラダはいつも、新鮮じゃないか」

コンビニサラダは、ジップロックに入ってませーん。

賞味期限ごとに入れ替えてあるコンビニのサラダ。それ以外にも仕掛けがあるやもです。

もう頭にきちゃって、およよよよ。

きわめつけは、視聴者のファックスからの質問。

ジップロックは、使う前に、洗ったほうがよいか」

答え「清潔で、空気に触れないような作り方がしてあるので、洗う必要はない」

この質問者は無知の主人を超えていた!

この方、ヤバイだろ。サランラップも洗って使ってるんですか?

こんな怖い話題は、もうやめてほしい。なんにも、得るところがありませんですから。