スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

wedgewoodの紅茶 つづき

いやもう、エッジウッド紅茶について書いたのがまちがいでしたよ。こんど親戚の姪っ子がが海外土産に花の紅茶をかってくるっていってました。え?私ほんとうは日東紅茶でじゅうぶんなんです。ジャスミンティーだってんなんとなくひいちゃいます。だって花さえいれとけば茶葉はごまかせるとでも思っているような気がしてね。でもやっぱなんも知らんかったんだね。本当の茶はそんなもんじゃなかった。もちろんエッジウッドぐらいの伝統があれば?花とか混入してもいいでしょう。それなりのメソッドがあるんでしょうから。それで私ものんでみてそのハーモニーに驚いてすこし感激しましたよ。安価な紅茶に慣れ親しんできた私でもその違いはわかりましたよ。ゆっくり味合う時間さえあればね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェッジウッド アソートティーバッグ 5袋