スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

介護人生。

もうすぐ、60さいです。さすがに、体もいままでほっておいた、つけが、まわってきたようです。
まず持病の、腰痛が、ぶり返し、2週間苦しみました。。母の、入院と、重なってそのあと、どっとつかれがでたようです。
8年間母の、介護をしたのですが、脳梗塞になったのをきっかけに、母のもとを、さりました。
母の元を去ったという意味は、私は、母に、すごく依存されていて、働いてはダメ、誰それとつきあっちゃあだめ、と常に指図されつづけてきたからです。
私自身も、依存してたかもしれませんが、母は、クレージーというほどのパワーで、わたしをつかんでくるのでした。狂人というのは、日常の中に存在して、きせいちゅうのように、貪る人を、言うと思います。 そういう人は、権力を持っていたり、金をもっていたりコネもあったりして  、厄介なものです。
テストなのに、なってしまった。!