スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライ麦畑で出会ったら2015年製作

俳優も、大体理想的な配役。森の遠くに隠れたサリンジャーを探す旅に出た主人公は、ライ麦畑を、演劇として上演したい旨を本人に話すのだった。 もちろん答えは「NO!」であったが、名門プリンストン大学の落ちこぼれの彼は粘りついてようやく了解を得たのだ…

ロミオとジュリエット デカプリオ主演   現代版  

はちゃめちゃな映画イタリア系だと思って見ていたが、イタリア系の中で、綺麗な白い肌と、輝くような金髪を持ったデカプリオは、美しい青年だった。 シェークスピアは、どんな意図を持って、10代の若者を描いたのか。彼にも死に物狂いの恋があったのかもだ…

the rollin stones start me up holly wood los.

sweet sister morphone だれか、だれか、これで最後だから、ね、ね、さいごだっちゅうの。 もういいい子になるから。 シスターモルフィン、わたしに口づけを。きのうも今夜も明後日も、きっと待てる。このベッドに寝転がって。 いい子にするから、だからワタ…

white horses the rolling stones start me up start me upワシに任せてくれや、とかいう意味らしいが。by universal music

それこそbrown sugarの時代だよ。60ねんまえの時代かあ。 まあ、-適当なのだが、まかせんしゃい。white horses は、まじ、悲しい歌だったのだ。 もうだめ。ね。これ以上薬漬けのモルモットなんてと、深くもがくおまえ 今日もアレ買ってきたーって聞くのかい…

ぼくちゃんとワタシ   

ふたりはいつも窓の外を、車が通ったり人が歩いたりするを見て喜んでいた。 ぼくちゃんのお家は古い板で囲われていて、気持ちがよかったな。 チャボのせわも、私たちのお仕事でした。だってお父さんは電気工場に勤めているし、お母さんは給食の職員だったか…