スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蜘蛛の巣を払う女  the girl in the spider web 2018年

久々のスパイアクション映画だった。若い女が、ハッカーとしての任務を果たす為、国の機関にかかわっていた。 雪で真っ白い平原には黒い森がいびつな形でつづいているノルウェーのくに。幼くして天才的頭脳を持った姉妹は、恐ろしい残酷なハッカーの父親にそ…

るろうに剣心  懐かしの。

、ぬるいわ。縮地、ししおさまー!懐かしいなあ、娘と何度も見たアニメ。100回どころじゃ済まんぜよ。飯の前に見て、その後また見て、風呂の後に見て、お前いつ宿題するんじゃ!と喧嘩していたせいしゅんじだい。

待てないなあ

男30、普通もう大人になっているってことで、親もようやくほっとしてくらしてゆけるというわけか。 しかし、アスペルガーの子供は、発達が遅い。せいてきにも、せいかつ全体が、ぼやけてるのかなあ。 頭脳はまあまあなのに、惜しいなあ。わたしももうすぐ70…

cruel life 人生ってやっぱ辛いことの連続。 彫刻のぐち

立派な彫刻家だったが、優美さで、負けました。広島原爆の碑に置いて、美しい丹下の彫刻が採用されたのです。 実力の差でしょうか。その後も、野口は長い事、広島のひを作り続けたのでした。 不思議な強さと、不思議な融合、美しいだけではない、何か土着に…

中原中也、

最近時々、中也の詩をさいどくしています。彼は三十歳ぐらいで亡くなったのですが、可哀想に、。 いや、しあわせなおとこですよ。私ももうすぐ、彼の後につづくよていです。 二人で、、星を眺めてすごしましょうね。。