スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の花園  2021年永野芽依  広瀬アリス、他

OL達が活躍する会社のはそれぞれボスがいて、その女を頂点にして、くみがそんざいしていた。 ランこと広瀬アリスが、頂点で、このk支社では、一番強いOL.であった。 ごくごく普通の永野芽依は、当たり前すぎて、平凡であった。 ある日、近隣の会社の番長たち…

虎狼の血  2018年 松坂桃李  鈴木亮平、ほか。

松坂は、甘いムードの役ばかりでなく、こういうヤクザとやりあえる怖い兄ちゃん役もよくにあっている。刑事役だが、鈴木がしきる組にスパイをおくり、わかいぼんじんのかれは、じゃぶをうたれたり、さんざんなめにあって、死でしまう だからなんだっていいう…

人間の生き死に。

to be or no to be,とは、自分の苦難に打ちあったった時、げに、つぶやいてしまう言葉である。 病気知らずだった人が、突然怖い病気になり、ヘルパーもなく、歩くこともままならず、戦場に残された兵士のように。ころがっている。 家族は、遠いところにすみ…

だましのてぐち

いつおねてるやつが、とつぜんひとをだましてきんぴんをとるこれはじつはみじかにいたりだったりでたいへだ。 よるひるぎゃくてんの一見可哀想ななにんげんはそうみせておいて、人のものを全部奪っても平気なのだ。自分と親の区別が曖昧で区切りがなく、おや…

コロナ時代  2022ねん

この苦しみと通過できるのか、できないのか、だれもわからず。うろうろと、びょういんをめぐっtたり、せいしんてきにもうつになるひともおおいだろう。 ワタシもその一人であるから、ただ、ワタシの場合はワクチン接種の後遺症かもとおもうのだが、じっさい…