スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラメント 死の楽園    2013年   ダイ ウェスト監督

アメリカの人民寺院と言われたキリスト系のカルトである。十字架が写っていたからな。 妹を探しに来たキャメラマンなどの友人同士が、この楽園で目撃したものは…。 お父様と呼ばれる太っちょのオヤジの独裁のもとに、有名無名の人々がより集まり、共同生活で…

ダイバージェント 2014年より  ネオ、ファイナルと続く  監督ニール バーガー 

「幻影師アイゼンハイム」などのおもろい映画を作ってきた実績を持つニールバーガーー監督は、今回は、 超未来のSF映画を作ったようだ。内容は、未来すぎて、何が何だか分からんということだ。 近未来では、地球の半分は、放射能に汚染されわずかにアメリカ…

生命の水  奇跡の尿療法  1944年  アームストロング

ヘルペス、子宮筋腫、性病などに特に効果が良いと思われる、尿療法ではあるが、、とは言っても特殊な?性病の場合は、飲んではいけないーどういう性病があるのかよくわからないが。本書や、他の飲尿療法の本も合わせて読んでから、調べてから飲むべきである…

ミザリー  1990年  スティーブン キング原作  キャシーベイツ  他。

ある有名な作家は、冬の道で、深い雪の谷間へ転落した。そこへ助けたのは、この作家の大大ファンである女性だった。 幸い家も近く、重度の怪我をした彼を、彼女の家で看護することになった。看護婦でもあった彼女は、この遭難者が、ミザリーの作家であること…