スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2021-12-07から1日間の記事一覧

アンセイン  狂気の真実  2018年  スティーブン  ソダーバーグ監督

彼女の言っていることが、真実なのか、嘘なのか。 真実を語っても信じてもらえない辛さ、これが真実だと分かっている者にとって、 いろいろな偽物に目が眩み、真実が見えなくなっている人々のなんと多いことだろう。 だが、これが大多数となってゆくと、もは…

life is beautiful 1997年  ロベルトベニーニ監督

この話、こんがらがってしまうのよね。父は死に、母と息子が助かるのだ。それは、父の犠牲のおかげであった。 意気揚々と死の国へ乗り込んで来た連合軍。彼らの手によってアウシュビッツは終わりを告げ、生き残った人々は解放された。 5才の男の子と、母親の…

モーガン プロトタイプ  L-9 ルークスコット監督  2016年

モーガンという人工的に造られた少女。コイツが、可愛い顔をしていながら、暴走してしまうこわい話だった。 昔かある人造人間は感情を持つことができるかというような問題を掲げながら、結局、遂には、優しく世話をして来た施設の人々を ぶっ殺してゆく話だ…