スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2021-09-27から1日間の記事一覧

シッダールタ  1922年    ヘルマン ヘッセ著

彼はすでに40歳になってしまっていた。だが、あの悟りはまだ彼の元になかった。 彼はある商人の家に長く逗留した。そこである美しい娼婦と出会い、付き合うことになる。 あなたは本当に真面目すぎる。ストイックな彼を笑った女性だった。人生の喜びを知らな…

アリー  スター誕生  レディガガ主演2018年

ガガさまのえいがだよ。みたい人は見るだろう。男より人気が出ちゃって、男は例によって酒浸りになってゆく。ダメじゃんこんな男。アリーも必死になって男を立ち治らせようとするが、もがくほどに 男の心は沈んでゆき、とうとう帰らぬ人に。追悼ステージに立…

デミアン  1929年   ヘルマン  ヘッセ 著

エミール シンクレールと、マックス デミアンの二人の少年の物語。 シンクレールは、良い家庭の坊ちゃんであった。気の弱いところがあって、強気の不良に絡まれて困っている。 金銭絡みのゆすりであった。お前のうちは金持ちだろ、、云々。 暗く項垂れるシン…