スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2020-03-21から1日間の記事一覧

偽りなき者  2013年  ミッツ・ミケルセン主演   デンマーク

森の多い北欧の街 ルーカス(ミッツ)は幼稚園の先生だが園児に性的虐待をした容疑で捕まる。 離婚歴、その他のことを考慮して、園長は彼が犯人だと決めつける。 彼には、心当たりもなく、無実を証明もできない。幼い園児の口は重く、上手く話せない。 友人は…

ザ・ マミー 呪われた砂漠の女王 トムクルーズ主演

マミーとは、お母さんのことじゃなくて、ミイラだよ。皮肉な感じだよね。mummy がミイラで、 mommyが、お母さんだって。発音も少し違うらしい。映画の題名も長すぎて、おぼえられないし、コノヤロウいう感じだね。ラッセルクロウが、指揮官で、出てたから、…

天使の分け前   2019年  ケン・ローチ監督    英

ロビーは、街のチンピラで、ちょっと監獄に入ったり入ったりの前科者だった。足を洗おうにも、昔の仲間につきまとわれて、更生の邪魔ばかりされる。傷害事件を何度も繰り返すロビー。 ただ彼女がいて、お腹には彼の赤ちゃんがいた。彼女の親から、カタギの職…