スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2020-02-03から1日間の記事一覧

戦場のピアニスト   ポランスキー監督  2002年  エイドリアン  ブロディ 主演

pianistという題名の映画である。この、主役の人が、苦手で見なかったのだが、もう好き嫌いで考える場合でもない。 ついテレビでやっていて、最後の場面見てしまったが、曲が上品でよろしい。何か、悲しみが、深々と伝わってきて、涙が出てきそうになる。主…

失敗図鑑  すごい人ほどダメだった    大野正人

すごい人というのは、伝記に乗っているような人々のことである。 アインシュタインからピカソ、シャネルまで、いろんなジャンルである。 失敗を繰り返すエジソンが冒頭を飾っている。エジソンは失敗王と言っても良い偉人である。 ウオール街事件のときは、ラ…

CHANEL 山口路子 2017年

COCO CHANEL という人は、孤児であったが、それを隠して仕事をしていた。母は、幼い特に死んでしまい、父は娘を捨てた。 このような逆境が、彼女のもとになっていることは真実だろう。シャネルは嘘をついたことに悪びれることもなかった。 彼女には自分にし…