スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャングルブック ディズニー 2016年 キップリング原作(イギリス) ジョン ファブロー監督

これは不思議な話です、という言葉から始まるジャングルブック物語。これを1967年にアニメを製作してから、実写版もあるディズニー社は第3弾としてCG作品をつくりあげたのだ。 人気の訳は、、声優陣の豪華さだろう。また分かりやすいストーリーでもあるし、 …

イン・ザ・ヒーロー 2014年 唐沢 寿明 福士蒼汰

着ぐるみのなかでヒーローものというか戦隊もの、レンジャーものを演じる唐沢は、彼なりに顔は見えなくとも、良い演技を追求してきた役者バカであった。子供たちの前で、レンジャーになって演じることが多いが、誰も着ぐるみの中の彼の姿を知らないのだった…

カゴイケさん よく見ればいい男だす、キャーカゴイケさーん!

この問題は渦潮のようですね。ホンモノ渦潮を見たことはないが、厄介な問題である。 土地の価格を大きく下げた張本人は海の底にいて、姿を見せない。 昭恵夫人のことも作り話かいな、それとも夫人が真っ白なウソをついたのかね。 カゴ池は「ボス」にウソをつ…

children 思いついたことばかり 1

バラのために死んで行った星の王子様、 どんな花も購いきれぬ、あなたとの距離 三月の淡雪のごと 我が娘 愛してる、伝わんない熟年夫婦 不完全を気付かぬゆえのバラ作り 金儲け 空家ばかりで成り立つ春 壮絶なケンカの最中まま食い終わる 沈黙は冷えた夫婦の…

図書館戦争 2013年

マズイことになった。 意味がわからんかった。 ただあのまん丸の大きな顔の、土屋太鳳に逢いたかった。しかしなんかの勘違いで、タオは出ていなかった。 多分栗山千明を見間違えたのだろう。ショックです。 土屋太鳳はいいよな。健康優良児のような元気感が…

マネーショート 2015年

何が何やら、専門用語が飛び交いさっぱりついて行けなかった。 ただ人間ドラマの方はよく分かった。いろいろ人生に問題を持っている中年や若者たちが、金融に果敢に挑戦する姿には共感が出来る。その中の一人で、この街は何もかも腐りきっているといつも怒っ…

エヴェレスト バルタザール コルマウクル監督 2015年

8848メートルの高山のエヴェレストは魔の山らしい。ふもとではツアー客でごった返し、賑わうのだが、5000メートルあたりにあるベースキャンプを出て登り始めると、酸素不足と高山病と、凍傷に悩まされて、死者が出るのである。 富士山が3776メートル…