スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米倉涼子 すごい!

今は、2004年のテレビドラマ 「奥様は魔女」 を見ているの。歌は、「tommy february」というので、よく分からないのだが、なかなかおもしろいと思う。甘いストロベリー系の歌声で、ほぼ無名というのが良い。米倉の初々しい演技にまさにぴったりでね。 こう言…

殯の森(モガリノモリ)2007年 河瀬真美監督

河瀬のフランス映画ということになっているらしい。場所は、奈良らしい。奈良にはこんな平たい里山が豊富にあるってことか。行けども行けども笹や細目の木が生い茂る雑木林である。 ヘルパーの真知子(尾野真千子)はしげきさん(ウダシゲキ)というお男の世話を…

ハドソン川の奇跡 2016年 クリントイーストウッド監督 トムハンクス主演

またもやお前か、イーストウッド監督、いつまでも粘るねえ、ネタぎれせんとみえる。今回はニューヨークを流れるハドソン川とトムハンクスにまで手を伸ばしてきたのです。 我々のトムハンクスにまで。 鳥がエンジンに進入しておこっってしまった飛行機事故の…

アイ アム ア ヒーロー 2016年 大泉洋主演 女優、有村架純。

なんかゾンビの映画らしい。ただ部屋が寒すぎて、ただ流して見ていた。座ると寒いので、立ったまま見た。だんだん場面が凄惨になってゆき、ウヘーといった状態になる。 有村を出しとけば見てくれるとでも思ってるのかー? これは、コミック漫画では、迫力あ…

ヘイトフルエイト 2015 タランティーノ監督

新しげな作品なのに、ニキータや、パルプフィクションの監督なのに、期待しすぎたのかねえ。 これはちょっといただけないです。お金の無駄使いでしたね。 猛吹雪の中の一軒家、と言っても大きな家だが、ワイオミングって、こんなに雪が降るのね。吹雪に閉じ…

博士と彼女のセオリー 2014 エディ レッドメイン主演

この人「ファンタスティックビースト」で話題になってる人だよね。相手のフェリシティのことはよく知らないし、何か人形のような顔の人だなと思いました。もう少し個性があったらよいのにと、おもわざるをえません。日本で言ったら堀北真希ってところかも。 …

お食事に行くと

主人とよくランチに行くのだが、今日は隠れ家的な新しいお店に行ったんだ。つまり大きな古民家を ちょいとだけリフォームして八畳十畳のへやを食堂にしてある。勿論畳敷であるよ。綺麗な中庭も付いていてヘえーという感じだ。いよいよ料理が出てきたよ。一番…

海の上のピアニスト ジュゼッペ トリナトーレ監督 1998年 イタリア

今更、「海の上」っていう手もあるまいとおもう人もおられるでしょうが、めっちゃ良い映画なのでお勧めしたい。たぶん、ピアノ映画の中では、最高峰であろう。エベレストのような映画。エベレストには行ったこともありませんが。 ティム ロス主演の映画であ…