スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピエールカルダン 王国までの道

華やかなファション業のなかでも一番に粘り強く、忍耐強く、かつエネルギーに溢れる男でありえた ピエールカルダンは、人間として評価すべき人である。17歳で、お針子になり、美しい縫い目に、多くの客がとりこになっていく。コクトー監督の「美女と野獣」の…

カトリーヌドヌーブの「昼顔」

ずい分前の映画だが テレビの昼顔ブームでカムバックしてきた「昼顔」。こちらがほんものです。世界で一番美しいと言われた「カトリーヌ・ドヌーブ」ですが、若い方々は多分知ってませんね。 若くハンサムな医者と結婚したオンナはなぜか欲求不満気味でよく…

映画セッションズ の感想

弟に「セッションズ」を借りてと頼んだところ、間違えて、同じ題名の「sessions」を借りてしまいました。「あら、なんてことをしてくれたの」とおこったものの後の祭りでした。しかも準新作で値段も高い。私が観たかったのはロックソロジーの「セッションズ…

片づけられない女たち サリ ・ソルデン著

本人たちにとっては重苦しくつらい問題である。ADD アテンション・デフィシット・ディスオーダー、とかADHDアテンション・デフィシット・ハイパーアクティヴィティ・ディスオーダーとかOCDオブセシヴ・コンパルシヴ・ディスオーダーなどなどがある。注意欠陥…