スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

鎌田實の人生図書館  2020年

この人、文学関係の人だったのか?と思うほど、色々知っているんだね。ってタメ口ですみませーん。確かお医者さんだとばかり思っていました。

文学、本、映画の見どころ、沢山見ていてすごいや。実際外国の旅にて、ドストエフスキーカフカカミュなどの関係の地などを巡っている。

スッポコの大好きな中也や、宮澤賢治の「銀河鉄道」もはいっていた。だが、本当だろうか。中也の好きな詩は、サーカスと、汚れちまったとあったが、特に「サーカス」出してくる人は信用しとらんで。

 

この本を参考にして、見たい映画など沢山、紹介してあって助かったと思った。

政治色の強い映画は苦手なので、心が広々としてくるようなものを見てみたいと思った

今回は「ライムライト」と、「シェークスピアの庭」との映画を借りる予定。。あの有名な?「ライムライト」みてなかったのかなあ。、実は「街の灯」と、「黄金狂時代」ばっか観てたのね。他にも酔っ払いのチャップリンとか。

「男と女の人生最良の日々」も見る予定。男と女、シャバダバダの続きらしい。老人になってアルツハイマーになった元恋人を訪ねる話。

 

 

鎌田實の人生図書館 あなたを変える本と映画と絵本たち400

鎌田實の人生図書館 あなたを変える本と映画と絵本たち400

  • 作者:鎌田實
  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
コロナ時代を生きるヒント

コロナ時代を生きるヒント

  • 作者:鎌田 實
  • 発売日: 2020/07/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)