スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ジョン・レノン フォーエバー  2020年

彼は、日本にきたときは、日本の名所、勝景地を多く訪ねている。嵐山の、天龍寺やら、長野県の滝の白糸など、軽井沢には小野家のの別荘があるのか、度々逗留している。

多分ヨーコが案内してファミリーで、楽しんだ模様だ。

 

ジョンの前妻との息子のジュリアンは、父親のジョンとは殆ど会うこともなく成長した。その間母親が世話を焼いていた。離婚したのちは、もう他人のようで、彼は心の傷を抱えていたに違いない。

荒れた生活もした。あまりにも、容貌も声もジョンとそっくりなために、彼自身、とてもとても苦しんだだろうことは推察できる。

 

ヨーコは、何もかもが計算され尽くしたパーフェクトな写真写りが、かえって不信感につながる。

日本に女傑はあるとしても、彼女ほどのカリスマ性を持つ者はいない。

彼女の歌は上手ではないにしても、面白い歌詞が多い。なかなかのものであるが、本当の音楽家とも言えぬ面がある。

 

ジョンレノンの顔は、スッポコの知り合いに似ている。詐欺師っぽい貧乏な男だ。結局、根は同じ。

 

誰も信じられない。

 

 

f:id:dekochanya:20210201214846j:image