スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

樹々の日記 その1 2020年

有楽椿 :わたくしの様にすんなりと伸びた木も珍しいですわ。このしなやかな葉の上に、薄めのピンクの花を沢山咲かせます。皆さんが、美しい、綺麗だと言ってくださいます。だって本当に美しく自分でもうっとりとしてしまいますもの。わたくし、ウラク椿と申します。

f:id:dekochanya:20201104000923j:image

 

ニッケの木: 俺だって、辛い人生をおくってきたんだ。雪が降れば、大枝が折れて、車の上に落ちるから、

悪い奴だと散々怒られる。突然の大雪で、電話線までぶっち切った時は、みんなゴジラの如くに怒りまくり、てがつけられない状態だった。大工や庭師を呼んできてけたたましく叫びまくり、まるでお祭り騒ぎのよう。コレには俺も遂におしまいかと思った。俺は、暑い国インド原産の木だから、雪にめっぽう弱くてね。

でも風には強いんだ!台風が来ても楽しいもんだ。夏には、厚い緑の木陰で涼む車や人間たちを見てきた。あの人たちは、散々俺の悪口を言って、アイツは邪魔だから切ってしまおうといつも相談ばかりしてやがる。そんなこと、とっくに知っているんだから。ひとつ根っこをタコの様に出して暴れてやろうかな、アハハハハ!

f:id:dekochanya:20201104002202j:imagef:id:dekochanya:20201104121303j:imagef:id:dekochanya:20201104121508j:image