スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ミッドナイト イン パリ  ウッディアレン監督  2012年

オーウェンウィルソンは、アルマゲドン、ワンダー、君は太陽などに出演した中堅どころの俳優。

この人が、ちょっと間抜けな作家になって、パリに来た。婚約者の女と、その両親もノコノコとついてきて二人の邪魔をする。パリでは、結婚後の生活のための、家具などを見て回った。

夜になって、そっと一人で、パリの夜道を歩いていると、車が止まった。乗せられてついたところは、パブロ ピカソヘミングウェイロートレック,ゴア、フィッツジェラルドなどが屯する店であった。さいごにはT S エリオットにまで会うハメに。

驚き怪しみながらも、彼らと知り合いになり、チャッカリと自分の小説を見てもらったりする。

 

コレって、アレン監督の夢だよね。

アメリカに嫌気がさして、フランスに逃げた監督にとって、パリの意味は重要だっただろう。

誰でも良い、アーティストに総出演願ったのだ。

 

最後に、アメリカ女とは婚約解消、パリっ子の露天商のチャーミングな女と一緒になってずっとパリで暮らすんだってさ。

 

 

ミッドナイト・イン・パリ(字幕版)

ミッドナイト・イン・パリ(字幕版)

  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: Prime Video