スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

大原千鶴  豚生姜焼   大原千鶴の和食より

コレは、旨そう。豚肉に、片栗粉をまぶします。この時、塩などふりませんよ。

ごま油、ごま油をフライパンに入れて、品よく焼きます。みりん、薄口醤油の順に入れてぐつと煮て出来上がり、すり生姜を載せて、召し上がれ。ごま油が臭くて嫌いでしたが、このような使い方があったなんて、スゴイ!

簡単にできて、とても柔らかなので、美味しいですよ、きっと。

 

大原千鶴の和食 からだにやさしい日本のごはん

大原千鶴の和食 からだにやさしい日本のごはん

  • 作者:大原 千鶴
  • 発売日: 2018/02/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)