スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ザ マスター  2012年  ホワキン フェニックス主演

ホワキンと、シーモアフィリップスのために撮られた映画かしら。

最後まで見るのに丸々2日半がかりの大捕物。それにしてもなんだコレ?

 

マスターと呼ばれる男に、洗脳されていくはなし。

このマスターという男は、本も書くし、普通に、妻もあり、娘もある、普通なんだが、やってる事は、各地で集会を開き、金持ちを食い物にしているカルトの詐欺師的面が濃くあった。そうやって暮らしているのだ。

こういう男は、餌があると思うと、しつこくやって来るハエや、イタチの様なものである。

 

兵隊のホワキンは、色々苦悩し、とうとうアル中になってしまった。

それが元で事件も起こり、信用をなくすことも多くなった。

郷里の恋人とも別れてしまう。

 

そんな彼を、マスターは、人生の説を垂れて、洗脳してゆくのだった。

そこで、何が起こっているのか、観ているものにもわからないだろう。感動が、全く伝わらず、ただおかしな人々が、おかしなことをして生きているとしか。世の中、おかしなこともあって当然である。

 

何もわからぬままダラダラと観続けて、ついに、ラストが見えて来る。あと2分、

ここまで辛かったなあ!最後の2分も、何の感動も無いのが大きな原因である。

 

この世には、心細い人に、近寄って、人生を奪ってしまうカルトや洗脳グループが、多く存在している。皆が気を付けて、彼らの罠に落ち込みません様に!

 

 

 

ザ・マスター (吹替版)

ザ・マスター (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video