スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ラッキー  ハリー ディーン スタントン主演   ジョン キャロル リンチ監督  2017年

90歳の時の作品。遺作となった。90歳という「老年」を売り物にして主演した。結構カッコ良い男である。

プロポーズされたらほいほい結婚したかもぐらいです。

自然体で生きていて、ほぼそのままではないだろうか。ほぼ演技をせずに、このチャーミングさだ。

きっと誰かさんが、このチャーミングさにめをつけて、惚れ込んで、映画にしようと企てた。

ハリーは、本当に海軍で、コックをしていたらしい。

映画の中で、そう言っている場面があったが、、リアルな顔だったので、奇妙に思えた。まったく演技から外れていたからだ。料理の仕事は下っ端の仕事だからなあ。仕方ないよなあ。

 

あ、それから、流れる歌が、いまいちでダメだと思ったよ。誰だ、下手くそな歌だなあ。

 

行きつけのバーと、行きつけのカフェが、彼の過ごす場所だ。皆が親切で、気さくであり家族のようだった。皆が、ハリーをさりげなく見守っていたのだ。

彼はある日倒れてから、死を強く意識するようになる。時々とても不安になるのだった。一人で、夜目覚める時など、特にね。

結婚もない、子供もいない、そんな気楽な一人暮らしは、もう何十年も続いている。ペットショップで買った、こおろぎだけが、

友だち。

彼は、死を恐れてもどうしようもないと思ってか、またポツリポツリと歩いている。   終わり。

 

ラッキー [DVD]

ラッキー [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: DVD