スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

人間昆虫記  ドラマ    2011年  主演  美波(みなみ)

美波という女優は、綺麗ですね! 演技も決めている。

顔が綺麗ばかりではなく、声もチョッと独特の響きがある。

美しいだけでなく、変に演技や発声が上手いので、参った。

 

手塚治虫原作というので、少し陰気で、ねっとりしたしつこさが残る。

病的な作品なので、注意ですね。

 

彼女を昆虫に例えて、幼虫、サナギ 羽化、成虫、美しい蝶などとしている。

ただの田舎娘が、最後には石油会社や、政治家をも巻き込んでの大騒ぎを巻き起こす。

彼女の犠牲になって亡くなっていった男たちも多数出た。それを調査する刑事たちも死んだ。

その度に美しくあやしく輝いてゆく彼女であった。

 

見ていると、人に寄生した生き方に、

そのうわべばかりの生き方に吐き気がしてくる。

これは困った。最後まで、悔いることもなくこの世を彷徨い続ける彼女であった。

人間昆虫記 [DVD]

人間昆虫記 [DVD]