スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ご苦楽レストラン Heaven (石原さとみ主演) BSSテレビドラマ

今お気に入りのドラマです。

見事な牡丹の花の咲き乱れるエントランス。石原は、コメディーに向かって走っている。これがはまり役なのか。

中途半端で、はちゃめちゃで、自分勝手な食いしん坊で、飲み助の女のレストランオーナーである。

そもそも自分のために、店を作ったという。

この石原オーナーの中途半端さのバランスが、とてもうまく取れていて、あとはクッション役の志尊淳や岸部四郎といったところで、全体的に変わった味のお菓子を食べているような感じである。

まあ、もともとフレンチレストランなんだからね。

しかし、石原の、眉間やコメカミに筋を立てた喋り方も面白いといえば、おもしろいのである。

根性あるわ、この子。

 

レストランの厨房の様子もシェフを中心によく回っていて、でも、嫌味がなくて、食べ過ぎない綺麗なフランス料理を見て、満腹にはならずに丁度いい。

レストランの話ならばやはり厨房も出て来て当然。しかし、うまく作られていて、出過ぎず、不足なく

これも、合格である。

 

 やってくるお客も、ほぼ変人奇人になりかけの人たちばかりだ。

つまりリラックスしているお客が多くいるのである。

レストランの基本は、そこも大切な部分だろうて。

しゃちほこばって食べたり、他のお客に、気を使ってしまうようなお店では、つまらない。

料理も美味しくない。

 

ついでに、ウェイター長の福士蒼汰が、心理演技していて、とてもうまいので、舌を巻いた。

彼はこのドラマで大きく成長したのでは?

f:id:dekochanya:20190814094857j:image