スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ゼロの真実 武井咲主演

真矢みき  佐々木蔵之介  他、いろんな人が結構出ていて、出演者は、まあバッチリだ。

武井咲が、冷たいクールな解剖医になって、的確な解剖で、事件を解決に導く。

周囲の俳優たちはオトボケの人とかが多い中、武井は、あくまでもクールで、顔色一つ変えずに、死んだ人々をズバズバと解剖して、やめられない。

なぜなら彼女には、秘密があって、死亡した本当の原因を探る訳があったのだ。

 

彼女の母親は、不詳の死をしたのであった。

そして、武井は、赤ん坊に時に、捨てられたのだった。孤児院で育てられ、大きくなって、医学を目指し、医者になったのだ。

母親もとても優秀な医学生であり、将来有望とされていた。だが、女として、男にゾッコンになり、妊娠し、武井を生んで、捨て去った。

その後10数年経って、母と子は再会を果たすために、待ち合わせるが、その日に、母は病院から身を投げて死んでしまう。事故、自殺、他殺といろいろ考えられた。

 

あまりのことに、武井はもう笑えなくなっていた。初めて会えるという日に、母親は死んでしまい、永遠にもう会えないのだった。

母親はなぜ死んだのか。不詳の死とはなんだったのかということにとらわれて、死体を見ると、つい、トコトン解剖してしまうのだった。

その原因を追求する熱意に周囲も驚き、誰もなにも言えないのだった。

 

最終章では、投身自殺だとわかり、武井は、自分は捨てられたのだと再び、理解する。

 

母は、なぜか淫乱な性を持ち、男に狂う女であったのだった。

それは悲しく、たまらない辛い真実であった。

だが、武井は気丈にもそれを受け入れる。

私ならいや、誰にとっても受け入れられないことだ。吐き気を催す狂気であるからだ。

 

こんなお話ってあるだろうか。たまに、そんなこともあるだろうが、毒母である事には違いない。

こんな話を作るテレビ局も、おかしなものだ。

武井の美しさに視聴率も上がったはずだ。

 

 

第1話

第1話

 
ゼロの真実~監察医・松本真央~ DVD-BOX

ゼロの真実~監察医・松本真央~ DVD-BOX