スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

いぬやしき 2018年 木梨憲武 佐藤健 他

漫画だった物語を、映画化したものだ。犬が出てくる物語ではなかった。まあ一匹出てきたがね。

いぬやしき」というのは、おっさんの名字であった。

サトウと木梨は、偶然に、体がサイボーグ化されたのだった。佐藤は、復讐のために、木梨は家族を守るために動くのだった

未知の力を持った2人は誰にも知られずに、暗躍してゆく。

佐藤はにんげんをたくさん殺していった。自分に逆らう者は一瞬にして殺してしまう。

一方、木梨は、家族からも見放された、気の毒なオヤジであり、バカにされていた。

この木梨さんって普段は、実業家にでも転身したのか、テレビでも全然見ないわね。

綺麗な女優さんと結婚して子供もいるし、生活どうなってるの?

小さいが、結構鍛えてる体だったし、よくわからないわね。

 

佐藤と戦って倒れそうになるが、ギリギリ頑張って、娘を助ける。

それを見た娘はお父さんを見直す。

また彼のおかげで、沢山人々が救われるたのだった。

そして最後の戦いで、サトウと激しくぶつかりあって戦う。とても激しい闘い。

 

不思議なことに、ヨレヨレのおじさんの木梨が、猛り狂うサトウを倒して勝つ。

サトウは驚いて、去って行く。

おじさんの愛は本物っぽかった。あくまでもぽかった。

 

何もかも終わって、平穏な日常が返ってきた。

おじさんは相変わらず妻からはバカにされたままであったが、娘だけは秘密を知っていた!

 

佐藤も、自分の家に帰ってきた。毒牙を抜かれた大蛇のような状態になっていた。

だが、多くの人間を殺してしまった彼。

 

だが、またふらっと窓から、フッと何処かへ飛んでいくのだった。

 

 

いぬやしき

いぬやしき