スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

インディペンデンスデイ エクステンディド 1996年 より

デイが1996年に出て、話題を呼び、大ヒットした。これは誰にでも楽しめる内容となっていたからだ。

思うに、インディペンデンスとは、宇宙からの独立という意味もあるのだろう。

 

米は、極秘の基地に、宇宙人の円盤と、宇宙人の死体を隠していた。

 

それは、大統領も知らないような極秘機密であった。

 

宇宙人たちは、仲間を殺されて、ホルモン漬けにされ、円盤を取られたことを、メッチャ怒っていているように見えた。そして、地球の全てを奪うべく、報復に来るのだった。

アメリカの都市は、壊滅状態になり、大統領は辛くも脱出した。

 

なかなか逃げてくれず、地球にいつづけるエイリアンたちは、巨大な母船を空に広げて、地球を見下ろしていた。

ウィルスミス大尉たちは、これらを破壊すべく、ある種のウィルスを積んで飛び立った。

もう一方では、核爆弾でやっつける方法であった。

両方とも功をそうして、エイリアンは全滅する。

喜ぶ人類。奇しくも、独立記念日の7月4日であった。

 

一方で、核を認めた映画でもある。良いことに使うのであればOKというわけである。

ほんまかいな。そうかいな。