スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

100円の恋 2014年 武 正晴監督

安藤サクラ主演の映画。共演はあの新井浩文ときた。彼はこういう役では、はまりやくである。

安藤の演技はだいたい予想できるので、ヤッパリとなるが、なんと、この映画では、ボクシングにかけるオンナを演じている。

サクラって人は、運動神経ゼロで、うろうろしてる人だと思ったら、間違いであった。

縄跳びぴょんぴょん、二重飛び。そしてボクシングが、とても上手い!なぜ、いつ?!

サクラがこんなに運動能力があったなんて、だれもがビックリするだろう。

 

もともと、弁当屋の実家に居候を決めていたニートのサクラは、偶然にも、ボクシング選手と知り合う。

そして、負け試合の後に、ボロボロになってサクラのアパートに転がり込む。

 

サクラは弁当屋の実家から追い出されて、100均コンビニで働いていた。

「100円、100円、なんでも100円!  やすい、安い!」と、ずっと歌がかかっていて、いかにも安っぽい店、安っぽくて、うさんくさいい店員、来るのは、残りの弁当をあてにして来るホームレス。

サクラは、店員に、襲われて、性的暴力を受けてしまう。

 

いっしょに暮らしていた元ボクサーの彼は、若い女と出て行ってしまう。

ショックを受けるサクラ。あの店員とは、被害者であっっただけなのに!純粋で、ウブで、可愛げのある女だった。

 

それがよっぽど、よっぽど、悔しかったのであろう。

サクラは、もうボクシングで男を見返すしか無くなっていた。

 

 負けず嫌いの女だったんだな。フフ。

 

ボコボコに、やられて、血を吐くサクラ。

ボクシングとは、恐ろしいスポーツである。「ミリオンダラーベイビー」でも、女は、寝たきりになっていたな。

 

ボクシングで、男を見返してやる。それしかなかった。

ちょっと悲しく哀れな、女心である。

 

 

百円の恋

百円の恋