スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

監督万歳 2007年 北野武監督

トンチンカンなヤサグレ映画。アーティスティックな面白そうな場面を、繋ぎ合わせて一本の映画になっている。

それがいいのか悪いのか、一応、見れると言ったら見れるし、場面場面は、悪くないないとおもう。

そりゃあ、世界の北野監督だからだけど、遊びで作ったものなので、それを認めてあげるのがよい。

いつも完璧なものは作れないのだし、疲れてしまうだろうし。

 

江守徹が、おもしろい、というか、監督が江守を使ってくれたのが、嬉しい。江守は面白いところのある役者なので。昔時代劇で、明智光秀かなんかやっていて、迫真に迫る勢いの演技が、常識の枠を超えていて、面白かったのを覚えている。怖かったですよ。

 

他にも色々の役者が協力して出演していた。皆個人的な癖のある人ばかりで、なぜか、安心できるのだ。

 

映画は構想を練るのだけでも、大変だろう。細部に至るまで考える監督であれば、尚更である。

 

ま、もう一度役者の演技力を確認したような映画になっている。

 

 

 

 

監督・ばんざい! <同時収録> 素晴らしき休日 [DVD]

監督・ばんざい! <同時収録> 素晴らしき休日 [DVD]