スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

君の名は 2016年 深海誠監督

一気に話題になった君の名は(Your   Name)  を今頃見たけど、びっくりするやら何やら、こんな映画だったなんて、想像もしなかった。

滝くんと三葉を結ぶのは、運命の赤い糸だった。

ところは長野か岐阜かであるが、ここは監督の故郷でもある。

映画では糸守(いともり)というおかしな名前の町である。

このネイミングからして、もはやである。昔から伝統の糸を編む町であったという設定だ。

男女の魂が入れ替わり、乳房があったり、することに戸惑うふたり。

だが、この監督は二人の魂の交錯として、これを描いた。あくまでも若い二人の魂の出会いである。

奇抜な感じは強くするのですが、何かさみしいです。

 

未来に行った三葉が、隕石がこの町に落ちることを知ってなんとか人々を救おうとする。

 

メディアではすごい映画と流されていたので期待しすぎてしまったようだ。

 

 

まあ、隕石が二つに分裂して落ちるというのも奇抜だが、残りの大きな方の隕石は、地球を超えて彼方に飛んで行ったのかしら。

 

結果イトモリは、(イモリみたいだが) 滝くんや三葉ちゃんのおかげで町の人々の命は助かった。

魂p

 

 

君の名は。

君の名は。