スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

天使にショパンの歌声を 2015年

これはなぜか香りの消えた緑茶のようだ。何もかもまずまず、ピアノもまずまず。俳優もツヤがなくなぜか色の消えた鶯のようなさみしさ。

というより、どういう筋立てだったか見ていなかった。

規律正しい修道女が若い時過ちを犯して子供を堕ろしてしまった。その轍を今の若い修道女の卵たちに踏ませたくないのだ。だから男女交際など、鬼のように怒ってしまう。

資金繰りの厳しい中、この修道院学校を閉鎖との知らせが来て、何とか音楽で繋ぎとめようとする修道女の先生たち。

この学校では音楽の才能が花咲く特性があり、先生も生徒も揃っていたのだ。

まあ、美しきかなショパン、したたかなるかなショパン

廃校を計画したお偉いさんたちは、コンクールで優勝した修道院の生徒の天地にうまい演奏を聴いて、

廃校を思いとどまったのかも、というところで終わりましたので、悪しからず。

 

天使にショパンの歌声を [DVD]

天使にショパンの歌声を [DVD]