スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。映画の感想を書いていきます。(^o^)

満島ひかり

この方、ビールのCMなどにでてる人ですよね。イヤー、羨ましい痩せた体型の方で、ご兄弟も皆芸能人らしいです。就活で食うか食われるかの汗ダクの若者(我が子供ら)を尻目に、さっさと芸能界で大活躍って、どうやったらできるんだろう。   羨ましいばかりですね。

 

夏になると、敏感肌のわては、皮膚科の薬が必須になるし、ボテボテの体が醜く歪んで、我ながら気の毒な状態になる。

満島は、涼しげにビールを飲む。焼肉も炙って口に放り込む。もともと痩せているのに、こんなに食えるのか?

その時の服装が、結構なものだ。黒っぽいストライプの上着を脱ぐと、なかは、真っ白けのシンプルなブラウスだ。

うわーやめてくれ、下着まで眼に浮かぶようなこのライン!

薄色のブラは小さい胸をキュッと持ち上げて、鋭角を作っていて、ブラウスがより涼しげにみえるのだ。

まあパンティーは黒ってとこかな。ま、何色でもいいわい。赤でも青でも、緑でもね。

 

この人は服脱いだっけ?あまり記憶がないねえ。いつもおすまししてて、少女から大人になろうとしません。でもそれは。わても同じかも。

そうなのかー、カマトトのわてと、いい勝負かも。

 

だいたい、わては沖縄関係の人に 騙されて、ひどいめにあった様なことがある。

この時から、強い偏見が心に巣食ったのだった。

人のものは自分のもの、嘘ばかりついていた女だった。人間そうそううまくいかないものだ。

だがわては、目をつむって進んで行く。

 

沖縄県の人は基本的に いい人が多いと思うのだが、それは本当にそうなのだが、時として、変種が現われるらしい。

そしてどんどん酷くなる変な奴がいるのだね。

まあ変なやつはどこにだっているけどよ。

だいたい、彼らは「嘘をつくのはいけません 。」と、昔からの戒めも信じてはいない。

昔は、一人のついた嘘のために国が滅びる事もあったという。なんということだ。

 

このように沖縄県人に変な偏見を持つスッポコにとって、許されることではないんだす。

タッチという野球漫画に、みなみ、という女の子が出ていたが、南という方角を名前にするとは不届きである。それだけでこの漫画が嫌いになった。

ミナミいうのは、沖縄のことだろう。潮が満つる島なのだろう。

ヒカリは南国では降り注いでいることだろう。ヒカリとかの名前が多いように思う。

 

実際に離婚、暴力、詐欺、と多いような気がするのはわての勝手な思い込みであれば、よいが。

 

9工場の一番搾り全国味めぐりセット 350ml×12本
 

 



 

 

愛のむきだし

愛のむきだし